自分のミスのせいで会社辞めたいと思いました

自分のミスのせいで会社のおっかないグループリーダーと全面対決になってしまい、会社辞めたいと思いました。簡単に説明すると、自分の所属する営業チームから、おっかないグループリーダーのいる制作部門に納期や仕様を書いた書類を提出して業務を依頼します。依頼方法はグループリーダーに直接書類を渡して説明するのですが、不在の時はデスクの上にポンと置いておけば直接説明しなくても依頼が完了します。当然、おっかないグループリーダーとなるべくやり取りしたくないので、自分たちは不在の時を狙ってデスクの上に書類を置き逃げするのが通常でした。そしてある時、デスクに置いて依頼したはずの業務が1か月間放置されていたことが発覚し、自分はデスクに置いたことを主張し、暗にグループリーダーが書類を失くしたんだと指摘することになってしまいました。営業部VS制作部門を挙げての責任の押し付け合いの論争に発展し、グループリーダーからも「なんでお前は営業部の上司に報告を上げる前にオレにお伺いを立てなかったんだ!」と激怒されました。その時点では自分も、そんなこと言ったって失くしたのはあんただろ。と心の中で思っていました。しかし、数日後自分の机の書類の中に提出したと思っていた書類がそのままになっていて、グループリーダーの紛失ではなく自分が提出忘れしていたことがわかり、一瞬で血の気が引きました。これがバレたら、グループリーダーに自分のミスを押し付けたとんでもない平社員ということになります。これがバレる前に会社を辞めて雲隠れしたいと心底思いましたが、ここだけの話そのままほとぼりが冷めるまで隠し通しました。

 

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen